

/ - / - / -
河津桜。




Kawazu Cherry Blossom Festival, kawazu SHIZUOKA






 
00:00 / / - / -
雛のつるし飾り。




Hina no Tsurushikazari, Izuinatori SHIZUOKA




 
00:00 / / - / -
龍馬マラソン。




開催3回目の高知龍馬マラソン
今年は6543名のランナーが参加したようです
私は今年も会社からスタート直後の様子を見てました
大会が大きくなっていくのはいいことだけど
交通規制と駐車場の込み具合の関係で
年々出勤時間が早くなってくのが悩みどころ・・・
あ、友達や知人も参加してるから
こんなこと言っちゃいけないですね(笑)

参加者のみなさん、お疲れさまでした!!





 
00:00 / 高知 / - / -
心に響いた場所。




Angkor Wat, Kingdom of Cambodia (1999)







 
00:00 / / - / -
ocho 8




歳の差なんて関係なく
楽しくおしゃべりできる友達がいるのは幸せです
久しぶりの「ocho 8」
ごはんもプリンもおいしかったです




::  ocho 8  ::
香美市香北町永野207
tel.0887-59-3759
open 11 - 16 (冬季15:30)
close HP確認



 
00:00 / 日々 / - / -
Acru




Acruさんのオンラインショップで
カメラストラップを買って1年ちょっと
いい感じに馴染んできました
届いた商品を手にして
すごく丁寧な仕事をされてると思って
ショップへも一度行ってみたかったんです
スタッフの方もとても感じがいい
地下のギャラリーではいつも写真展をやっていて
近くに住んでたら通いたいくらいです
この時は「Acru1 Grand Prix 2014」をやってました



 



:: Acru ::
大阪市中央区南船場3-7-15
サニービル西側1F+B1
tei.06-6282-5333
open 12-20  close 水



・ ・ ・ ・ ・ 




おしまい



 
00:00 / / - / -
Hotel Monterey Kobe




以前から一度泊まってみたいと思っていました
中世ヨーロッパの修道院をイメージしているだけあって
静かですごく雰囲気のあるホテルです
ヨーロッパで泊まったホテルのことを思い出して
ちょっと外国にいるような気分になれて楽しかったです



 
 


::  Hotel Monterey Kobe  ::
神戸市中央区下山手通2-11-13
tel.078-392-7111



・ ・ ・ ・ ・ 




つづく


 
00:00 / / - / -
% ARABICA京都




とにかくかっこいいコーヒーショップ!!
おいしいのはともかく
お店の雰囲気がとても好きです
外国人のスタッフさんもいるし、お客様も外国の方が多くて
外国のコーヒースタンドにいるみたいで
なんか楽しくて心地よい
エスプレッソマシンもかっこいいなー




























::  % ARABICA京都  ::

京都市東山区星野町87-5
tel.075-746-3669
open 8am-6pm 不定休



・ ・ ・ ・ ・ ・




つづく



 
00:00 / / - / -
関西いろいろ。


2014.12.9 - 12.11
::  旅の記録  ::


・ ・ ・ ・ ・




高速バスに乗って神戸へ




大阪行ったり




京都へも行ったりしました




一度泊まってみたかった
ホテルモントレ神戸




生田神社のすぐそばです




梅田さんぽ




お店ははじめましてのAcruさん




あべのハルカスでのんびり空中散歩




昼の景色も




夜の景色もどっちも楽しめました




あべの × 草間彌生さん




電車に揺られて京都へ




四条・烏丸さんぽのあとの
お昼ごはんは




伊右衛門サロンにて
今度は朝ごはん食べに来よう




祇園さんぽは何年ぶり?
この郵便局かわいくて好きなんです




八坂の塔のすぐそばで




おいしいラテ飲んだよ




南座は師走のよそおいに




今度京都来たときは
DEAN&DELUCAでランチしたいな




バイバイ京都




ルミナリエにもちょっとだけ寄り道




神戸スイーツもいっぱい食べました



・ ・ ・ ・ ・





つづく




 
00:00 / / - / -
気になるもの。




MAPS 新・世界図絵 / 徳間書店


最近気になってるもの
新聞を半分に折ったくらいの
おっきな地図絵本です
児童書なんだけど
私もちょっと欲しいなーと
心が揺らいでます
普通の世界地図や地球儀だけでも
見るとワクワクしてしまうくらいだから
これはワクワクどころじゃないかも(笑)
小さなお友だちへのプレゼントにも
いいですよね








 
00:00 / 日々 / - / -
<< 3/54PAGES >>