スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< 三鷹の森ジブリ美術館。 | main | blue moon >>
旅する切手。
 



旅好きの友達や母が送ってくれる
旅先からのポストカードや手紙
旅の気分を少し
おすそわけしてもらってるみたいで嬉しくなります
とくに外国のポストから旅してきた手紙は
なんだか特別な気持ちに
その土地ならではのカード
ちいさな切手や押されてる消印までも
素敵なおみやげになってます


 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・    



ブラジル

背赤竈鳥(セアカカマドドリ)、毛足雀鳩(ケアシスズメバト)
という鳥の絵の切手

ブラジルのいとこの家に行ってた親友からの手紙
私も一緒に行きたかったなー

***



オーストラリア

ケアンズからの友達のポストカードには
かわいいコアラの切手



Heart Reef(グレートバリアリーフ)の
カードでした

***



カナダ

バンフに住んでた友達からの手紙には
アビ(loon)という鳥の絵の切手

***



ニュージーランド

ウェリントンにいた友達から
切手はカイコウラコーストの景色

***



イギリス

エリザベス女王の横顔の切手

切手には発行した国名をローマ字で示すことが決められてますが
世界ではじめて切手を発行したイギリスでは
国名の代わりに女王のシルエットを使うことが許されているそうです
記念切手にもシルエットがはいっています



ロンドンを一人旅してた友達からのポストカードは
Big Benとロンドンバス、バッキンガム宮殿の衛兵交代式のもの

***



アメリカ

ペンシルベニア州ハリスバーグから
だけど切手はグアムのビーチです

***



ニュージーランド

母からのポストカード
Mackenzie Country Innというホテルの切手

***


トルコ 

イスタンブールから
残念ながら切手はなくて消印のみ



友達が選んでくれたのは
トルコ絨毯柄のカード

***



デンマーク

これも母、コペンハーゲンから
こちらも消印のみ

***



オーストラリア

友達、メルボルンから
これは消印・・・?


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・




ドバイのポストカードは
おみやげと一緒に入ってました



つづく




00:00 / 旅のいろいろ / - / -
スポンサーサイト
00:00 / - / - / -