

/ - / - / -
rose





庭に咲いた薔薇




00:00 / / - / -
国営讃岐まんのう公園。
 



頭んなかからっぽにして
心のクリーニングしてきたばかりなのにね
また緑をもとめてのんびりと



  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・




























00:00 / / - / -
はなざかり。
 



春になると毎朝
桜が咲いていく様子を
楽しみに見てる場所


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 















00:00 / / - / -
桃始笑。
 



桃始笑(ももはじめてさく)
七十二候のひとつで
桃の花が咲き始めるころのこと
暦では3月10〜14日ころで
まだちょっぴり先だけど
桃の花を見るとこの言葉を思い出します

綺麗な言葉

さんぽで見つけた春は
ふわりと広がる優しい香りが
幸せな気分にさせてくれました

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 





























00:00 / / - / -
ラン展。
 



ラン展開催中の牧野植物園へ
園内はちらほら春の気配
ぽかぽか陽気で温室の中は暑いくらいです
青いろのランやいろんなカタチのラン
植物の不思議をいっぱい感じました

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・






















・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・




はるのけはい










  







・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・




いつものまきの















・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・





次は春の宴で会いましょう


00:00 / / - / -
秋桜。
 



ちょうど見ごろだった越知町の秋桜を
ほんの少しだけおすそわけです



  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・


























  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 



また来年・・・


00:00 / / - / -
Garden
 



バラのお庭を見せてもらったおうちの
すぐお隣のおうちにも
とても素敵なお庭がありました


 ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・



























00:00 / / - / -
Rose
 



車を停めるのに困ってたら
やさしく声をかけてくれたご近所のかた
こちらのおうちでもたくさんバラを育ててました

ありがとうございました*


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・







華やかなすごくいい香り



ふんわり優しい香り
こっちのほうが好みかな

00:00 / / - / -
Rose
 




仁淀川町池川にある個人の方のお庭へ
気さくなご夫婦が迎えてくれました
いろんな種類の薔薇にうっとり
すごくきれいなお庭でした
一眼レフ連れてくるのまた忘れちゃって
ちょっと心残りです・・・


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  



































00:00 / / - / -
English Garden House
 



大好きな薔薇の季節です

ベランダのミニ薔薇たちも
小さな小さな蕾をたくさんつけました
もう少しで可愛らしい花を見せてくれます
今年はあちこちへ薔薇を見に
出かけられたらいいなー

まずはイングリッシュガーデンハウスへ


  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・






































00:00 / / - / -
1/3PAGES >>