

/ - / - / -
ビスタリランチ。
 



久しぶりに会う友達と
ビスタリ食堂でお昼ごはん
小さいお友だちも一緒に

仕事の話やライブの話
小さいお友だちには
かわいいYouTubeの動画を
教えてもらったり
楽しい時間はあっというまです

おいしいごはん
ごちそうさまでした*


00:00 / お昼ごはん / - / -
ある日のお昼ごはん。
 



6月のある日のこと・・・

5月にオープンしたばかりの
喫茶 座文さんにてお昼ごはん
長い時を刻んだ佇まいは
少しだけゆっくりと時間が
流れてるような気分になります
料理を待ってる間も
精油つくりを見せてもらったりと
楽しいひとときでした

  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  



緑のカーテンが涼しげ



ネパール風カレーを注文
サラダもたっぷりでおなかいっぱい



だけどデザートもいただきますよ
ネパールのヨーグルト菌を使った
ラッシーもごくごくっと



ごちそうさま*

  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  

喫茶 座文

香美市土佐山田町神母ノ木338-7
tel.0887-52-9520
open 10:00-17:00
         19:00-22:00(月・水のみ)
close 木・金
p 5台

00:00 / お昼ごはん / - / -
昨日のお昼ごはん。
 



久しぶりの歩屋さん
昨日は小さなお友だちも一緒だったから
はじめての和室でごはんです
おうちみたいにくつろげて
小さなお友だちも大はしゃぎ
ふだんのテーブル席も好きだけど
こちらもなかなかいい感じ




アジアンランチ ¥800

和食の歩屋ランチもいつもおいしそう
今度こそ食べてみようって思いながら
やっぱりアジアンランチを選んでしまう
いつかは・・・



ベトナムコーヒー ¥350 (食後は¥150引き)

ベトナムで飲んだの懐かしくなって
久しぶりに飲んでみました
おいしー



ごちそうさまでした*

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

アジア食堂 歩屋

南国市岡豊町江村杉尾丸47
tel.088-864-2280
open 11:00-17:00
close 月、火 p あり   
00:00 / お昼ごはん / comments(2) / -
今日のお昼ごはん。
 



まだ春の気配の少ない
土佐町の山あい、ぽっちり堂さんへ
親子連れやおじいちゃん、おばあちゃんも
にこにこ笑顔でのんびりしてました
お店のかたの優しい人柄も心地いい
すごく素敵なカフェです




15食限定の
ぽっちりランチ ¥980

 れいほく赤牛のシチュー
 食前ジュース、サラダ、おかずいろいろ
 ドリンク付き



食後のスイーツは +¥170



かわいいおもてなし

   

あちこちに
かわいい手書きのイラスト







ごちそうさまでした*

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

お菓子工房&カフェ ぽっちり堂

土佐郡土佐町田井2679
tel.0887-82-0944
open 10:00-17:00
close 水・木
p あり
※国道439号沿いから所々に
 看板がありますよ
00:00 / お昼ごはん / comments(0) / -
昨日のお昼ごはん。
 



サニーマート万々店を北へ
はじめて行くmona monaさん
昨日はお子さん連れのママたちで賑わってました
ママたちのパワーにびっくりです!
日替わりランチのほかにカレーも
どこへ行ってもカレーがあると
どうしよう、カレーも食べてみたいなー
ちょっと心がゆれてしまいます
結局、いつも食べずじまいですが・・・





日替わりランチ ¥800

2種類のおかずから選べますよ
この日のメニューは
・豚肉とナスのトマト煮込み
・チキンソテー黒酢南蛮風

豚肉がとろとろ
今話題のトマトもたくさんはいってて
おなかいっぱいになりました




食後の飲みものは +¥150
デザートは +¥180




ごちそうさまでした*


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

mona mona

高知市万々368-2F
tel.088-820-7716
open  11:30-14:30
     18:00-22:00(O.S21:00)
close  月
p  あり
00:00 / お昼ごはん / - / -
今日のお昼ごはん。
 



セブンデイズホテルプラス 1F の
7days cafeさんへ

ホテルの前はよく通りますが
中に入るのは以前泊まったとき以来なので
かなり久しぶりです

楽しみにしてたお昼ごはんは
おなかにちょうどの量
味も好みでおいしくいただきました

黒と白で統一された器もシンプルで素敵です




ランチ ¥800 (コーヒー or 紅茶付き)




久しぶりにmietteさんのケーキも
べつ腹ということで・・・ ♪




そうそう、はじめ
お砂糖が入ってるのかと思ってました




実は・・・
お漬けものと梅干し

食べずにおわるとこだった(笑)


ごちそうさまでした*


また泊まりたいなー
前に泊まったときの記事はこちら →

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

7days cafe

高知市はりまや町2-13-6
           セブンデイズホテルプラス1F
tel.088-884-7111
open 11:00-23:00
          ランチ 11:30-14:00 (日よう休み)






00:00 / お昼ごはん / - / -
今日のお昼ごはん。
 



ちょっぴりレトロな感じがいいブルドッグさん

今日はちっちゃいコからおんちゃん、おばあちゃんまで
いろんな年代のお客さまが賑やかに
おいしいお昼ごはんの時間を過ごしてました

レトロガーリーな
デザート皿やコーヒーカップが
かわいくて好きです




日替わりランチ ¥900 (コーヒー付 ¥1000)




デザートもついてます



 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

カフェ・レストラン ブルドッグ

高知市南川添15-14
tel.088-882-8844
open 11:30-14:30  17:30-21:00
close 火よう日夜
p あり

00:00 / お昼ごはん / - / -
今日のお昼ごはん。
 




今日は小さいお友だちも一緒に
mederuキッチンさんへ


お昼ごはんを食べたあとは
海の公園の方へお散歩
小さなお友達の年賀状用の写真を
走りまわってがんばって撮影しましたー

自然な笑顔を撮りたくて
一緒に走ったり、追いかけて笑わせたり

たくさん撮った中から
お気に入りを見つけてくれるかな


さて、今日のmederuキッチンさんは・・・

続きを読む >>
00:00 / お昼ごはん / comments(0) / -
今日のお昼ごはん。
 




家からも近いQRAUDさんへ

母と一緒に近場でランチするときは
QRAUDさんへ行くことが多いかな

地元の野菜も味わえて
落ち着けるレストラン

高知のものやいの町のもの
お買い物もできます

そうそう、関係ないけど
敷地内には
私の曾祖父ちゃんが住んでた家が
移築されてるんですよ



夏になったらカヌーも乗りたいなー


今日のお料理は・・・
続きを読む >>
00:00 / お昼ごはん / comments(2) / -
ocho8
 




朝は少し晴れてたけど
やっぱり天気予報どおり雨に

しとしと降りはじめた雨のなか
冷たい澄んだ空気を感じながら
ocho8さんの中にはいると
薪ストーブにあったかいオレンジ色の火が灯ってました

秋をとおり越して
もう冬がやってきたみたいです

続きを読む >>
00:00 / お昼ごはん / comments(4) / -
1/2PAGES >>