

/ - / - / -
茶畑プリンほうじ茶。




今日のおやつは
高知の仁淀川町の茶葉と
天然はちみつを使ったプリン
ふわっとほうじ茶の香りがとてもよくて
甘さもほどよくてさっぱりしてます
甘ーい濃厚プリンも好きだけど
これはおいしい

ごちそうさまでした*



 
00:00 / おやつのじかん / - / -
こんぺいとう。




まぁるく並べてみたら
なんだかブレスレットみたい
こんなキュートな金平糖
14日間もかけて作られてるそうです
大事に食べなくちゃー
こんなことしてたら
怒られるかな(笑)





こんぺいとうは
化粧品を買ったときの
プレゼントでした



 
00:00 / おやつのじかん / - / -
くまさんシリーズ2。




今日もくまさん
こちらはプーさん
なんだかちょっと・・・
似てないかも?
はちみつの甘ーい香りがします
 


 
00:00 / おやつのじかん / - / -
くまさんシリーズ。




おやつ日記つづきます
くまさんシリーズ第1弾は
ダッフィーとシェリーメイを
さくさくっと
ピンク色のシェリーメイは
シナモンがきいてる


 
00:00 / おやつのじかん / - / -
おやつ日記。




会社でもらった招き猫
これはチョコレート
マーブルチョコみたいな感じの
みーんな顔がちがうんだよ




ぜんぶで7匹
数もいい

 
00:00 / おやつのじかん / - / -
かわいいおやつ。




リトルパンダケーキ
先週おめざフェアで買いました
おっきなパンダは高くて
手が出せなかったけど
ちっちゃなのを見つけたので
これなら!と
ついつい買ってしまいました




ひとつひとつ
手搾りされたクリームが
ぬいぐるみみたい




頭のてっぺんから
うしろ姿まで
ひと通りながめたら
いただきます!

・・・って、どっから食べよう!?

 

 
00:00 / おやつのじかん / - / -
かわいいお菓子。




黒軸のマッチ棒・・・実はお菓子なんですよ
マッチ棒の形、よくできてます
小さくてもちゃんとおいしい
あっというまになくなっちゃうけどね
私が手にとったものには
この黒い軸のが入ってたんだけど
軸と頭の色の組み合わせがいろいろあるみたい


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 




十勝菓子工房  菓音さんの  
マッチ棒クッキー

マッチ棒クッキー5本、マッチ箱、
本物のマッチ棒が入ってます

パッケージもかわいい




食べおわったら
本物のマッチ棒をいれましょう


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




去年の「紙ものまつり in KOCHI」で買いました




00:00 / おやつのじかん / comments(8) / -
今日のおやつ。
 



「かみの町 いの ひなまつり」で買った
coup de coeurさんのお菓子

塩ガレットとはしばみボオルが
いちばんのお気にいりです
おいしー

ごちそうさまでした*

寒いなか大丈夫だったかなー
目のことを気にかけてくださって
ありがとうございました*
うれしかったです
00:00 / おやつのじかん / - / -
かわいいおやつ。
 





少し前のこと


かわいいおやつをいただきました
食べるのがもったいないくらいの


マルガレーテンクーヘン
マーガレットの花をイメージしたケーキです

食べはじめるのにかなり時間がかかりましたよ



ありがとう & ごちそうさまでした





ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベのお菓子は


続きを読む >>
00:00 / おやつのじかん / comments(2) / -
秋のおやつ。
 





友達に教えてもらった

夢甘栗


ちょっぴり贅沢なおやつだけど
ほくほく甘くておいしいよ

続きを読む >>
00:00 / おやつのじかん / - / -
1/2PAGES >>